スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー

巨大アオリイカゲット! 怖かった(笑)

花粉地獄・・・

お花見・・・

やっと終わったと思えば、大渋滞のGW・・・

この時期は何処も人が多くて、具合悪い。

なので、連休前に行ってきちゃいました。

今回はティップランです。

2週間程前にも行ったのですが、ティップランで初めて300g程のアオリイカが釣れました。

一応、写真と思ったのですが・・・

食われちゃいました(汗) イケスのシーバスに

シーバスは釣られた事に気づかないのでしょうか? 平気でお食事するなんて大胆な

口から引っ張り出したけど、ボロボロでした(食べましたけど)

コウイカは無事・・・

悔しいのでリベンジです。

1流し目からお隣さんヒット(余裕でキロオーバー)凄い!

僕もイカパンチ連発してたみたいです・・・船長さんから「あれがイカパンチだよ」と教えてもらいました。

波だと思ってました(泣)

移動後は潮が止まってしまったので、キャスティングゲーム開始!

スグにギューンとティップが引き込まれて、1キロゲット! この時点で自己記録達成。
0301_convert.jpg

キャスティングで初めて釣れました!

この後、小型を追加してポイント移動。

潮も動いて、風も良い感じです。

早速ティップラン開始。

で・・・来ました! ギュイーン!

合わせた瞬間、ロッドが絞り込まれて上がらない!

ドラグ締めて、根から引き離す。

もうパニック状態

ラインが切れる

強烈な引きで、やっと揚がったのは、2キロオーバーの化け物 なんだこりゃ!
0391_convert.jpg

まさかの2.4キロ デカ過ぎて怖い(笑)

テンションMax!でもちょっと落ち着いてもう一回・・・

ギューン! まさかの連発

これも強烈な引き!

また2キロオーバー・・・喜び通り越してます!

更に1.8キロの甲イカゲット

凄い!

0441_convert.jpg


この日の釣果・・・2.4キロ、2.25キロ、1キロ、500g×2、モンゴウ1.8キロ 計6本

ティップラン3回目でモンスターゲット

東京湾にこんなの居るなんて・・・ビックリ

ソルティシェイプ ティップランナー 610ML

ルビアス 2506H

UVFエメラルダス6ブレイド+SI 150m 0.5号




blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー

超プレッシャーのパインレイク

パインレイクの様子を見てきました

1239~01

持ち帰り制限一匹。

凄まじいプレッシャーです・・・胃が痛い

タダでさえ難しいパインレイクで「会心の1本」が取れるのか?

「魚は浮いている」と云う事でした。

確かに表層に、魚がウロウロ。

でも、見えるのは小型ばかりで40cm程。

大型も居るかもと思い、とりあえず表層を狙ってみる

直ぐ最初の当たり。

でも「えぇ~エサですか?」ってサイズ。

王禅寺サイズ・・・?

これを釣っても仕方ないので、大物狙いに変更。

ロッドはK・ブリッドの907。ランニングラインはのEXシューティング。

1141~01

ヘッドはティムコ SA STシングル OH&D ST18G/8S(2/3)

リーダーはフロロ1号。ロッドもラインも強めです。
 
かなり高速リトリーブ・・・で来ました!

0935~02

68cm! 久しぶりにデカイ

時間も早いし、迷ったけどキープさせて頂きました。

これよりデカイの掛かる気がしないので・・・

でも、時間はまだ10時過ぎ・・・

困ったな・・・キープしたので何したら良いのか解らない。

いつもなら、ロックを狙いたいとこですが、持って帰れないので微妙。

後は相方に釣ってもらうしかないんですが・・・その相方が絶不調。

「当たりも無い」と・・・お願いだから頑張れ!

願いも届かず、私に50後半のロックがヒット

リリース 無念

相方はヘソ曲げてエッグに変更、ようやくヒット連発してましたが・・・ちっさい

0910~01

やっと掛けた60クラス2本もバラシ・・・本当に不調らしい。

とうとう、相方はフライを諦めて、ルアーに持ち替えてしまいました。

メジャークラフト ネクスティーノ エリアモデル NTA-662UL
ナスキー C2000HGS
GT-R Trout GOLD 100m 2.5LB

スプーン解禁・・・ロールスイマー 5.0g 

直ぐに相方のロッドが曲がり、ドラグジージー。

1444~01

ロックが釣れちゃった

やっぱりルアーも上手いね

50前半ですが、太った良い魚!

良かったよ~

コイツをキープして終了。 

今回のレギュレーション変更で思ったことは、キープした後、スゲー暇

10時から夕方まであまりキャストしませんでした。

せめて一日券は2匹、半日券1匹にしてくれれば良いのになぁ・・・ 

一日券、半日券共に1匹。でも値段も時間も違うんだし・・・

同じってのはちょっと不思議。



blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー

2014年3月1日からお持ち帰り制限尾数

「2014年3月1日からお持ち帰り制限尾数:鹿留・・・20匹 パインレイク・・・1匹となります。(追加1匹3,000円)」

はい?

ベリーパークって値上げしたんだよね・・・

パインレイクの一般は8,400円

なんかもう、いい加減値段ヤバイしさ・・・

高速代入れたら1万超えるんですわ・・・

でもね・・・高い料金払っても「まあ、3匹持ち帰れるし・・」ってのがあった訳

管理釣り場で「一匹、1万円です」っていくらなんでも高すぎでしょ(笑)

電気代や原油価格の高騰、仕入れ値の上昇・・・気持ちは分かります。

でも、これは買取った時から分かっていた事でしょ?

いっその事、チビチビ上げずに一日券1万円にしたら? 何匹か持って帰れた方が喜ぶんじゃない?

この値段じゃ初心者は連れて行けません・・・ 誘っても断られますわ(笑)

blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー

王禅寺でフライ初心者講習とBBQ

前回の大雪で、腰を痛めるわ、路上の雪山に油断して突っ込みマフラー取れるわ・・・

酷い目に遭いました。

それでも何とか初心者の方と、王禅寺に行ってきましたが・・・

またここで悲劇が・・・

高速道路で前のトラックから砂利が落ちてきて、フロントガラスにヒビが・・・修理代1万5000円

もう最悪です。心が折れました。

とにかく、気を取り直して、練習開始。

この日は有り得ない位、ガラガラでしたので、

サードでロールキャストを覚えていただき、セカンドで実釣開始です。

飛距離は・・・ほぼ足元(汗)

でも最初は良いんです

フライロッドで魚を釣り上げる事が大事ですから。

今回、初心者の方は、ルースニングでやって頂き、次回はラインで当たりを取ってもらおうと思います。

3人で40匹後半、良く釣れました。

私は4番ロッドを全部貸してしまったので、

K.ブリッドの907と908の2本でパワーヘッドSのテストを数投。

ランニングラインはEXフローティング。

完全にオーバースペックです

このライン、飛距離が出ます。ワンキャストフルライン処か、セカンドポンドの対岸釣れます(笑)

OKです

その後はBBQ・・・美味い

ヒットフライ ヴァンズ ビーズヘッドエッグ のホワイト系

今回は市販品(作ってる暇が無かった)ヴァンズは釣れますね。

このメーカーのビーズヘッドマラブーなどは自作する前の定番でした。

これで業務終了。

6時間という短い時間でしたが、有難う御座いました

また今度、お会いしましょう

blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー

ラインクロス・・・止めてくれ!

パインレイクに行って来ましたが、今回はガッカリです。

わざわざフライラインをクロスするようにキャストするルアーマン。 

突然、私のフライの着水ポイントに入り、挨拶無しでフルキャスト・・・

ライン被せて、私のフライラインの上を引いても全く無視。 当然絡みます・・当たり前ですが。

私が先に居る事、フライの着水点やラインの角度、

私が何処をどの様に狙っているのか分かっているはずなのにそんなの御構い無し・・・

ベテランの方のようですが、酷すぎます。

フライは自作で愛着あるし、あまり引っ掛けられては困るのでポイントを諦めました。

先行者の有無、周りの釣り人がキャストしているポイント等々、

よく確認しながらトラブル無く釣りをするのが常識です。

後から入り、挨拶もせず、周りも見ず、割り込んでラインクロスで繰り返しフルキャスト・・・がら空きなのに。

パインレイクの方はマナーが非常にしっかりされた方ばかりです。

こんな方は初めてです。本当にストレスの溜まる1日になってしまいました。


blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサードリンク
通販ならYahoo!ショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
ブログ村 PVアクセス
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
BlogPeople ReviewMe!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。