スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー

初太刀魚ジギング

久しぶりの更新です。

管理釣り場がオフシーズンなので、東京湾で初太刀魚のジギングに行ってきました。

ジグは40~100gを用意。 

浅場用のロッドは

シーバスロッドメジャークラフト スカイロード ボートシーバス SKR-66M/Sを代用しました。

ジギングロッドメジャークラフト クロステージ ライトジギング CRJ-B64LJ

も持って行きましたが、スピニングで十分でした。

型が小型でしたので、PE1号に25lbのリーダーでOK。 

深場はライトジギングロッドが流石に有利ですよ。 

その場合はリーダーを30lb位に上げてます。

型は小型で、指2本~3本半くらいでした。

棚は浅く上から8メートル~10メートル・・・夏太刀ですね。

釣果は20匹弱でした。

ALIM0016_convert.jpg

シャクッてタダ引きのパターン

結構、簡単に釣れてビックリ!

お刺身とムニエルでいただきました💛

お土産にエサでシロギスも釣って40匹の釣果。

もう少し、涼しくなれば、大型の真ハゼも混じります。

残暑厳しいですね・・・熱中症には気を付けましょう。(私は途中かなり危なかったです)



blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の書き込み失礼いたします。
釣り情報Gman.jp と申します。

当サイトは、全国の釣り人が集まる釣り情報サイトです。
この度サイトをリニューアルし、ブログランキングを新設しました。

そこで是非ブログランキングに参加して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

ttp://gman.jp/blog/

登録は簡単で、もちろん無料でご利用頂けます。

ご参加心よりお待ちしております。
スポンサードリンク
通販ならYahoo!ショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
ブログ村 PVアクセス
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
BlogPeople ReviewMe!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。