スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー

モンスターヒット!、でもラインが・・・

前回のパインレイクを少し細かく。

天気は曇。水色は濁りぎみ。あまり水は良くなかったです。

KC3I0031.jpg
KC3I0032.jpg

魚は全然見えない。

とりあえず、状況が解らないので、いつものマラブーを引っ張る。

すると、すぐさまヒット。

が、40センチ程のニジマス。

もしかして、こんなのばかりなのか?

嫌な予感。

その後はアタリも無くなる。

10時の時点で、チビマス1匹・・・まずいぞ

見切りをつけて、ポイント移動する。

直後に入れ食い状態。 しかし、みんなタイガートラウト

KC3I0033_20130926054236cfb.jpg

このタイガートラウトはブルックトラウトとブラウントラウトの交配種。

やたら凶暴で、引きは凄いけど、サイズは50弱。

完全にヤバイ

ここで、昼になったので気分転換に、もう一度、場所移動。

何故か、珍しく殆ど使わないスプーンを使いたくなったので、

ロールスイマー 3.5gに変更。

表層は小型、或いはタイガートラウトが元気なので、ボトムをゆっくり引いてみた。

これが、大当たり

大型スーパーレインボーが混じるようになった。

KC3I0034.jpg
KC3I0029.jpg

でかいロックトラウトも釣れた。

KC3I0037.jpg

大型は沈んでいたらしい。

ストーリア トーナメントスペック S60UL-FAST

ルビアス 2004の組み合わせは安心でした。

少し、ポイントを休ませて、ネクスティーノとナスキーにチェンジ。

気持ちに余裕が出来たので「13ナスキーでパインレイクの魚を取れるか?」テスト。

タイガーを数引きキャッチ。 ドラグも問題なし・・・しかしヨレるヨレる

何とかヨレを直し、再度ロールスイマーをボトムに沈める。

すると、ラインに一瞬のアタリ。すかさず合わせると目測70クラスが掛かった。

5分程、必死にやり取りしましたが、スプーンを飲み込んでいた為、痛恨のラインブレイク。

暫く、放心状態でした。

よりによってナスキーで掛かっちゃうなんて。

でも、飲まれてたし、仕方無い。

これで、ラインは完全にヨレヨレになり使い物にならなくなってしまった。

余ってたフロロに変えるも、4ポンドじゃ釣れる気もしない。

ネクスティーノの印象は凄い良かったから、捕れれば良かったけど、残念です。

ナスキー C2000HGSのライントラブルで完全に集中力が切れてしまいました。

ナスキーはレンタル用にすることにします。

最後はルビアス&トーナメントスペックでタイガーを数本追加して終了。

もう少しフライをやりたかったけど、最強フライが4つしかなかった為、怖くて使えなかった。

少し作らないと。

今回は全部で20匹以上。 実は結構掛けてた

60オーバーは4本

今回は、全体的にタイガートラウトと小型が多く、大型を狙うのは難しかったです。



スポンサーサイト

blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサードリンク
通販ならYahoo!ショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
ブログ村 PVアクセス
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
BlogPeople ReviewMe!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。