スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー

NANKANG SN-1の性能、そしてパインレイクの路面状況

2012年、1月23日から24日にかけて、関東でも雪が降りました。

家の周辺でも、午前3時までに10センチ以上積もりました。

そこで、例のスタッドレスの性能を確かめる為、チェックしてきました。

ドライ路面と軽いアイスバーンは経験済みですが、本格的な雪は初めて。

出発前、相方に「もしかしたら効かないかもな~」と聞いてみたら「まあ無理でしょ!」とバッサリ!

それもその筈、なんたって超激安スタッドレス・・

我が家ではスタッドレスタイヤだけは一番高いのを選んできたので、ここまで安いとかなり心配です


路面状況は・・圧雪、シャーベット、アイスバーン。


テスト車

・2.3L(最高出力150ps 最大トルク20.8kgm)
・駆動方式 FF
・車両重量 約1600kg


時速30キロで走行開始。

ノーマルタイヤの人はハザード点けて脇をゆっくり走っている状況。それでもリアが横滑りしてる

1時間程走行したが、圧雪路面、シャーベット共に問題なし。かなりグリップ感がある。

次に、地元で「超危険」として有名な坂を走ってみた。ここは、狭く雨が降るとカチカチに凍るので事故が多い。

着くと坂を上ろうとした車が何台も登れなくなり、立ち往生していたが、ここも何の問題も無く登れてしまった・・・

次に選んだのは、急な下り坂。

ここも車が横になり、滑り落ちてくる事がある危険な場所です。

慎重に降りる・・・全然大丈夫だった。安いのにちゃんと機能してます。

高速も走ってみましたが、80キロでも特に危険な感じは無かったです。

ただ、エンジンブレーキが異様に利く感じがしました。

高速だとスピードを一定に維持するのが少し難しかったです。タイヤが重いからかも知れません。



結果・・6000円台(現在セール中で205/65R15が4000円~5000円台)のNANKANG SN-1

は高級国産スタッドレスに比べて、性能的に劣っている感じは無かった。(タイヤの重量とドライ路面でのロードノイズ以外は)

この価格で、ここまでの性能が出せるとは正直驚きです!(特に去年は国産超高級スタッドレスでスピンしたので)

昨日、パインレイクも見てきました。

問題の林道もほぼアイスバーンは無く、ノーマルでも問題なさそうでした。

HPでも30日現在、ノーマルOKとの事でしたが、安全のため、スタッドレスタイヤをお勧めします。

場内には、少し雪が残ってます。
SN3R0020_convert_20120131032732.jpg

本当にお勧めです↓



スポンサーサイト

blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサードリンク
通販ならYahoo!ショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
ブログ村 PVアクセス
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
BlogPeople ReviewMe!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。