スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー

ついに掛かった、モンスタートラウト!

ABトラウトが釣れて喜んでいたら、又も上から指令が・・・「70オーバー釣って来い!」

今回の課題はかなり難しい しかし、逆らう訳にも行かず、前回に続いてパインレイクに行ってきました。

今回は準備をする時間が無く、車にタイイングツールキットを積み込み、昼休みにタイイング・・

KC3I0027_convert_20110311010105_20111206014903.jpg


上のフライを出発直前までひたすら大量生産してました
※このフライは2011年11月をもって生産中止となってしまいました・・
現在、自分の分は自宅で作ってます・・


ほかのロッドなどは車に積みっぱなしなので、フライだけ持って出発。

レストハウス

途中、仮眠を取りながらパインレイクに到着。

さて、ティペットは・・・あれ?

ティペットを買い忘れた

仕方ないので、ブラックバス用のボックスからフロロカーボン1.5号を持ってきて代用。

フロロカーボンを1.5メートルに切ってリーダーにし、上のフライを直結。

いきなりのトラブルでしたが、気を取り直して釣り開始です。

とにかく「70オーバー」って課題をクリアせねば帰れない・・・

早速、前回と同じ場所に入り、様子を見る。(ついでに偏光も忘れた

KC3I0107_convert_20111117011135.jpg

魚はすぐにヒット。

55.jpg
55cmのスーパーレインボー

小さいですが、入れ食い 

さすがに50オーバーが連発するとヘトヘトです。

数日前に放流があったと聞いたので、その影響でしょう。

でも、本当の爆発はここから パインレイクの恐ろしさを痛感することに・・

午後になって奥の浅場に移動。

ここは魚が良く見える。中には65オーバーの姿もチラホラ。

キャストすると横から50オーバーがたくさんチェイスしてくる。

ここで、強烈なアタリがきました

横からひったっくって来たのは65cm

65.jpg
デカイ 持って写真は撮れません

ここで、1,5号も無くなり、フロロの2号に(2X位)・・・太てぇな(笑)

でも・・ついにヤツがヒット

一瞬、根がかりと勘違いしたけど、一気に対岸までラインを出された

あとは必死・・とにかく巻くのみ 

10分位やり取りして、二人掛かりでランディングに成功。

71.jpg
デカイ・・71cm まさにモンスタートラウト

暫し、呆然・・ 足の振るえが止まらない てか、怖い・・・

もう釣る気力がないので、ここで2人とも終了。

2匹は持って帰ることにした。

71cm スーパーレインボー
まな板に乗ってないし、体高がまな板と一緒

2本並べて・・

71と65

ちょっと、今回は疲れました・・・

暫く、ワカサギで勘弁して・・・

・・・ダメか



ロッド 9フィート #6

ライン 3M サイエンティフィックアングラーズ WET CELウェットセル WF-6Sタイプ3


スポンサーサイト

blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサードリンク
通販ならYahoo!ショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
ブログ村 PVアクセス
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
BlogPeople ReviewMe!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。