スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー

リヴァスポット早戸 ヤエン用リールを試す

アオリスタBB
スプールに穴を空けケミホタルを付けられるように改造した。「これで、夜釣りでも問題なく当たりが取れる!」と思ったのだが海に行くほど時間がない・・・
そこで、せめて魚を釣ってみようと思い、早戸でトラウトを釣ってみた。

まず、「ファイティングレバー」
これは、管理釣り場サイズの魚には意味が無かったなぁ(汗)イトウのような魚の急激な突っ走りには有効かもしれない。

次に「AR-Cスプール」
これは「あれ!飛ばない」って感じでした。当日は09ツインパワーも持って行ったので「飛距離は出るはず」と思っていた。さらにライントラブルも発生してしまった。AR-Cスプールも一概に飛距離が出る、或いはトラブルレスというものでは無いらしい。おそらく問題はスプールの口径。09ツインパワーの方が口径が大きく、一度に出るラインの放出量が多い。その為、09ツインパワーの方が飛距離が出る。ライントラブルも同じことが言える。口径の大きい方がラインのヨレが少ない。

次に「巻き心地」
久しぶりに安いリールを使ったせいもあるのだろうが、満足の行くレベルではなかった。ベアリング数が少ないから仕方が無いけど・・・


まあ、アオリスタBBをトラウトで使う人はあまり居ないと思うのでヤエンで使うには十分なのだろう。

※追記 アオリスタBBの夜光スプール改造方法をUPしました。

KC3I0005_convert_20100516211051.jpg
スポンサーサイト

blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサードリンク
通販ならYahoo!ショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
ブログ村 PVアクセス
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
BlogPeople ReviewMe!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。