スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー

超プレッシャーのパインレイク

パインレイクの様子を見てきました

1239~01

持ち帰り制限一匹。

凄まじいプレッシャーです・・・胃が痛い

タダでさえ難しいパインレイクで「会心の1本」が取れるのか?

「魚は浮いている」と云う事でした。

確かに表層に、魚がウロウロ。

でも、見えるのは小型ばかりで40cm程。

大型も居るかもと思い、とりあえず表層を狙ってみる

直ぐ最初の当たり。

でも「えぇ~エサですか?」ってサイズ。

王禅寺サイズ・・・?

これを釣っても仕方ないので、大物狙いに変更。

ロッドはK・ブリッドの907。ランニングラインはのEXシューティング。

1141~01

ヘッドはティムコ SA STシングル OH&D ST18G/8S(2/3)

リーダーはフロロ1号。ロッドもラインも強めです。
 
かなり高速リトリーブ・・・で来ました!

0935~02

68cm! 久しぶりにデカイ

時間も早いし、迷ったけどキープさせて頂きました。

これよりデカイの掛かる気がしないので・・・

でも、時間はまだ10時過ぎ・・・

困ったな・・・キープしたので何したら良いのか解らない。

いつもなら、ロックを狙いたいとこですが、持って帰れないので微妙。

後は相方に釣ってもらうしかないんですが・・・その相方が絶不調。

「当たりも無い」と・・・お願いだから頑張れ!

願いも届かず、私に50後半のロックがヒット

リリース 無念

相方はヘソ曲げてエッグに変更、ようやくヒット連発してましたが・・・ちっさい

0910~01

やっと掛けた60クラス2本もバラシ・・・本当に不調らしい。

とうとう、相方はフライを諦めて、ルアーに持ち替えてしまいました。

メジャークラフト ネクスティーノ エリアモデル NTA-662UL
ナスキー C2000HGS
GT-R Trout GOLD 100m 2.5LB

スプーン解禁・・・ロールスイマー 5.0g 

直ぐに相方のロッドが曲がり、ドラグジージー。

1444~01

ロックが釣れちゃった

やっぱりルアーも上手いね

50前半ですが、太った良い魚!

良かったよ~

コイツをキープして終了。 

今回のレギュレーション変更で思ったことは、キープした後、スゲー暇

10時から夕方まであまりキャストしませんでした。

せめて一日券は2匹、半日券1匹にしてくれれば良いのになぁ・・・ 

一日券、半日券共に1匹。でも値段も時間も違うんだし・・・

同じってのはちょっと不思議。


スポンサーサイト

blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー

2014年3月1日からお持ち帰り制限尾数

「2014年3月1日からお持ち帰り制限尾数:鹿留・・・20匹 パインレイク・・・1匹となります。(追加1匹3,000円)」

はい?

ベリーパークって値上げしたんだよね・・・

パインレイクの一般は8,400円

なんかもう、いい加減値段ヤバイしさ・・・

高速代入れたら1万超えるんですわ・・・

でもね・・・高い料金払っても「まあ、3匹持ち帰れるし・・」ってのがあった訳

管理釣り場で「一匹、1万円です」っていくらなんでも高すぎでしょ(笑)

電気代や原油価格の高騰、仕入れ値の上昇・・・気持ちは分かります。

でも、これは買取った時から分かっていた事でしょ?

いっその事、チビチビ上げずに一日券1万円にしたら? 何匹か持って帰れた方が喜ぶんじゃない?

この値段じゃ初心者は連れて行けません・・・ 誘っても断られますわ(笑)

blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー

ラインクロス・・・止めてくれ!

パインレイクに行って来ましたが、今回はガッカリです。

わざわざフライラインをクロスするようにキャストするルアーマン。 

突然、私のフライの着水ポイントに入り、挨拶無しでフルキャスト・・・

ライン被せて、私のフライラインの上を引いても全く無視。 当然絡みます・・当たり前ですが。

私が先に居る事、フライの着水点やラインの角度、

私が何処をどの様に狙っているのか分かっているはずなのにそんなの御構い無し・・・

ベテランの方のようですが、酷すぎます。

フライは自作で愛着あるし、あまり引っ掛けられては困るのでポイントを諦めました。

先行者の有無、周りの釣り人がキャストしているポイント等々、

よく確認しながらトラブル無く釣りをするのが常識です。

後から入り、挨拶もせず、周りも見ず、割り込んでラインクロスで繰り返しフルキャスト・・・がら空きなのに。

パインレイクの方はマナーが非常にしっかりされた方ばかりです。

こんな方は初めてです。本当にストレスの溜まる1日になってしまいました。


blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー

釣り収め・・・パインレイク撃沈

今年の釣り収めということで、鹿留のパインレイクに行ってきました。

KC3I0198.jpg

折角の釣り収めに撃沈してしまいました

朝はクランクやシャッドに好反応で当たりも多数でしたが、乗せられず・・・

ようやく掛かったと思ったら「F1」

F1は本当に凶暴ですね・・・参りました。

ロックトラウトを釣りたかったのですが、この所の冷え込みで、魚が馴れてないそうです。

なんだか魚がボーっとしていて、フライやルアーを食べても一瞬で吐き出す状態。

水質はクリアで魚も少なくて、タフってました。

それでも何とか55クラスをヒットさせましたが、これは身の白い個体でガックリ

最後に「エッグ」を遠投して放っておいたら、小さなロックトラウトがヒット。

やっとロックを捕獲。 45センチ位の小型でしたが

KC3I0199.jpg

私と相方共に一日で2匹のみ。 合計4匹の釣果でした

まあ、正月に放流があるので、少しは数も増えるでしょうが・・・

F1やイトウよりも、ロックを少し多めに放流して頂きたいです。

F1を釣りたいのなら OSP HighCut でトゥイッチです。

朝はチャートがお勧めです。

路面状況ですが鹿留の受付の入り口はカチカチに凍結してました。

ノーマルタイヤで間違っても鹿留の受付側からは入らないように注意してください。(夏季入り口です)

必ず手前の冬季入り口から入るように御気をつけて。 



blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー

モンスターヒット!、でもラインが・・・

前回のパインレイクを少し細かく。

天気は曇。水色は濁りぎみ。あまり水は良くなかったです。

KC3I0031.jpg
KC3I0032.jpg

魚は全然見えない。

とりあえず、状況が解らないので、いつものマラブーを引っ張る。

すると、すぐさまヒット。

が、40センチ程のニジマス。

もしかして、こんなのばかりなのか?

嫌な予感。

その後はアタリも無くなる。

10時の時点で、チビマス1匹・・・まずいぞ

見切りをつけて、ポイント移動する。

直後に入れ食い状態。 しかし、みんなタイガートラウト

KC3I0033_20130926054236cfb.jpg

このタイガートラウトはブルックトラウトとブラウントラウトの交配種。

やたら凶暴で、引きは凄いけど、サイズは50弱。

完全にヤバイ

ここで、昼になったので気分転換に、もう一度、場所移動。

何故か、珍しく殆ど使わないスプーンを使いたくなったので、

ロールスイマー 3.5gに変更。

表層は小型、或いはタイガートラウトが元気なので、ボトムをゆっくり引いてみた。

これが、大当たり

大型スーパーレインボーが混じるようになった。

KC3I0034.jpg
KC3I0029.jpg

でかいロックトラウトも釣れた。

KC3I0037.jpg

大型は沈んでいたらしい。

ストーリア トーナメントスペック S60UL-FAST

ルビアス 2004の組み合わせは安心でした。

少し、ポイントを休ませて、ネクスティーノとナスキーにチェンジ。

気持ちに余裕が出来たので「13ナスキーでパインレイクの魚を取れるか?」テスト。

タイガーを数引きキャッチ。 ドラグも問題なし・・・しかしヨレるヨレる

何とかヨレを直し、再度ロールスイマーをボトムに沈める。

すると、ラインに一瞬のアタリ。すかさず合わせると目測70クラスが掛かった。

5分程、必死にやり取りしましたが、スプーンを飲み込んでいた為、痛恨のラインブレイク。

暫く、放心状態でした。

よりによってナスキーで掛かっちゃうなんて。

でも、飲まれてたし、仕方無い。

これで、ラインは完全にヨレヨレになり使い物にならなくなってしまった。

余ってたフロロに変えるも、4ポンドじゃ釣れる気もしない。

ネクスティーノの印象は凄い良かったから、捕れれば良かったけど、残念です。

ナスキー C2000HGSのライントラブルで完全に集中力が切れてしまいました。

ナスキーはレンタル用にすることにします。

最後はルビアス&トーナメントスペックでタイガーを数本追加して終了。

もう少しフライをやりたかったけど、最強フライが4つしかなかった為、怖くて使えなかった。

少し作らないと。

今回は全部で20匹以上。 実は結構掛けてた

60オーバーは4本

今回は、全体的にタイガートラウトと小型が多く、大型を狙うのは難しかったです。




blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサードリンク
通販ならYahoo!ショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
ブログ村 PVアクセス
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
BlogPeople ReviewMe!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。