

blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー

東京湾 シーバス&ワラサゲーム

今年はメバル、アオリイカと行きましたが、サイズがイマイチ!

尺オーバー無し(28まで)、アオリイカ最大1.2kと苦戦気味・・・

ちょこっとシーバス行って、まさかのボウズ・・・

内湾は赤潮でダメですねえ・・・

で、今回は遠征しちゃいました。

時合までサバ狙い・・・釣れない!

それもそのはず・・・イルカ出現(泣)

まあ、前回はシャチでしたが・・・

その後、ちょこっとシーバスやって、本命ポイントへ大移動!

暫く待っていたら、鳥山大発生!!!

イナワラ、イナワラ、イナワラ、ワラサ、サワラ・・・楽しすぎるよ♪

そこらじゅうで、ボイル×10!!

最後の最後まで、ボイルが続き、ここで予想外の大物ヒット!

サメ? エイ? イルカ(ないない)?

とにかく、凄い引きで中々上がりません・・・

ようやく見えた魚は、大きなワラサ!

ヒラマサかな・・・と期待したんですが。

DSC_0003A.jpg
DSC_0005_convert_20150622024943.jpg

クーラーに入りきらず、曲がってましたが、83㎝ 7キロ。

フック全部伸ばされ、ギリギリでした!

デカ過ぎ・・・予想外の大物で船内大盛り上がり!

ワラサ、イナワラ多数、シーバスで無事リベンジ達成できました!

ワラサ
ロッド メジャークラフト ジャイアントキリング キャスティング GKC-70L
リール フリームス 2508RH
このサイズのリールでは無謀です! 
今回は適当なリールが無かったので、これでやりました。
ダイワだと3000か3500のハイギア、シマノだとバイオマスターSW 4000HG位か5000位
ライン ラパラ ラピノヴァ・エックス 150m 1.0号
PEも1号は危険すぎると思う。 シイラも結構居ますし・・・

イナワラ&シーバス
ロッド メジャークラフト スカイロード SKR-66ML/S
リール ルビアス 2506H
ライン ラパラ ラピノヴァ・エックス 150m 1.0号


blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー

インドネシアでコーラルフィッシング

久しぶりの更新、海外に居るんですが、釣りしたくて聞いたところ、

「釣り堀あるよ」とのこと。

しかし、電話してみると「今は駐車場です」・・・ 無くなったみたいです・・・

ガイドさんに相談した結果、海に行く事に決定!

早速、ボートをチャーター。ここの船長さんは日本語OK(安心!)

ここから出ます。 このボートですね。
ALIM0082.jpg

まずコーラルフィッシング。エサはエビ。仕掛けは胴付きです。

以下かなり、釣れたので一気にいきます!
レンタルロッド
ALIM0084.jpg
ALIM0091.jpg
ALIM0092.jpg
ALIM0093.jpg
ALIM0094.jpg
ALIM0095.jpg
ALIM0096.jpg
ALIM0097.jpg
ALIM0098.jpg
ALIM0100.jpg
ALIM0103.jpg
ALIM0106.jpg
ALIM0107.jpg
ALIM0110.jpg
ALIM0128.jpg
ALIM0131.jpg
ALIM0132.jpg
ALIM0135.jpg
ALIM0138.jpg
ALIM0129.jpg

この魚、高級魚なんだそうです。

食べたかったけど、凄く喜んでいたので船長さんにあげました。

そして食事。
ALIM0140.jpg

釣れた魚を丸揚げしてくれます。

フエフキダイが美味しかった♪

5時間便なので、初日は終了。

そして、翌日はトローリングです。

こんな感じで準備して、早速開始・・・
ALIM0124.jpg

・・・3時間経過、何も来ない(泣)

前日、カジキが居たとダイバーさん(日本人)に聞いたポイントですが・・・

しかし、ついにヒット! 速攻バレました・・・

かなりデカいバラクーダでしたけど、ファイトしてみたかったな・・・

ここで、コーラルフィッシングに変更。

相変わらず釣れる釣れる♪

そして食事。
ALIM0113.jpg

魚はみんな美味しいですよ♪

でも、一人前でこれは多すぎです(笑)

そして、夕食。
ALIM0114_20150119122550f77.jpg

やっぱり魚です!

ハタ系はやっぱり美味しいな!

ビックリしたのは、シャコです。
ALIM0117.jpg

デカい!1.5のペットボトルより少し小さいくらいかな?

凄いボリュームで美味しかったです。

釣りの帰り、夕焼け・・・綺麗です♪
ALIM0142.jpg

でもピンボケ(笑)

やっと釣りができた!!・・・ストレス発散出来ました♪

blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー

60年代Yamahaのエレキ?

釣りはナブラと追い駆けっこの為、写真を撮る暇がありません(青物なので)
次回は、恐らく管釣りの予定です♪
さて今回は話題を変えて、押入れから出てきたエレキギター。

ちなみに、私はギターは弾けませんし、専門用語も知りません
Yamahaと書いてあるデカいハードケースの中から出てきました。
ケース中はメタリックブルーで凄く綺麗
ALIM0060_convert.jpg

友人に弾いてもらいましたが、音は全く問題無いが古いので型番がわからないそう。
その後、親戚が購入した年は1968年と判明(写真が残ってました)
暫くして友人からSAシリーズだと思うと連絡がありました。
ただ、
①ネックのサイドの処理(バインディング?が無い)や白い点?ドット?が違う。
②音を拾うピックアップ??がシルバーである事。調べたのは黒かったそうです。
③アームの所にYamahaのロゴが無い。
ALIM0056.jpg
ALIM0064.jpg

なぜ、違いがあるのか解らないそうです。
とても綺麗なギターなので、
良いギターなら、大事にしてあげたいのですが・・・
ピックアップの違い等、もしご存じの方いらっしゃいましたら、
ぜひ教えて頂けるとありがたいです!


blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー

初太刀魚ジギング

久しぶりの更新です。

管理釣り場がオフシーズンなので、東京湾で初太刀魚のジギングに行ってきました。

ジグは40~100gを用意。 

浅場用のロッドは

シーバスロッドメジャークラフト スカイロード ボートシーバス SKR-66M/Sを代用しました。

ジギングロッドメジャークラフト クロステージ ライトジギング CRJ-B64LJ

も持って行きましたが、スピニングで十分でした。

型が小型でしたので、PE1号に25lbのリーダーでOK。 

深場はライトジギングロッドが流石に有利ですよ。 

その場合はリーダーを30lb位に上げてます。

型は小型で、指2本~3本半くらいでした。

棚は浅く上から8メートル~10メートル・・・夏太刀ですね。

釣果は20匹弱でした。

ALIM0016_convert.jpg

シャクッてタダ引きのパターン

結構、簡単に釣れてビックリ!

お刺身とムニエルでいただきました💛

お土産にエサでシロギスも釣って40匹の釣果。

もう少し、涼しくなれば、大型の真ハゼも混じります。

残暑厳しいですね・・・熱中症には気を付けましょう。(私は途中かなり危なかったです)



blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー

ヤマメが食べたい

ヤマメが食べたい!
と云うわけで、今回はヤマメ狙い。

場所は峰谷川。
ヤマメ、イワナは一人4500円。
一応、ニジマスも放してもらいました「一人3000円」

今回のヤマメはコンディションが良いと言うことでした。

けど、さすがはヤマメ。なかなか 釣れない。
釣れても、10センチ・・・
1039~01

この川で孵化した個体なんですかね。

なかなか良い形が釣れません。

1039~02
1045~01
1047~01


プレッシャーを低める為に二時間程ヤマメは休ませてニジマス狙い。

小さなニジマスを20匹程確保してお昼に川原でバーベキューしました。

昼過ぎから、虫がハッチし始めたので、再度ヤマメを狙い。

やっぱり活性が上がって、バタバタとゲット。
KC3I0047_convert.jpg
KC3I0049_convert.jpg
KC3I0050_convert.jpg
KC3I0053_convert.jpg


でも、同じ数バラシ。
多分針が大きかったかな?
ラインも太すぎたし・・・
全部捕れたら記録でした。 
今回はヤマメ12匹、イワナ1匹
峰谷のヤマメは早戸に比べると、ヤマメ特有の香りが強くて美味しいです。

峰谷川入口の橋
KC3I0054_convert.jpg

このワンドの上流が峰谷川です。
KC3I0056_convert.jpg



blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサードリンク
通販ならYahoo!ショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
ブログ村 PVアクセス
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
BlogPeople ReviewMe!
